筋膜整体はたやまきんま君 本町店

筋膜整体で猫背を改善|筋膜整体はたやまきんま君 本町店

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

筋膜整体で猫背を改善|筋膜整体はたやまきんま君 本町店

筋膜整体で猫背を改善|筋膜整体はたやまきんま君 本町店

2022/08/14

こんにちは!筋膜整体はたやまきんま君です。

本日は『猫背』について解説していきたいと思います。

 

猫背の方は、肩こりや腰痛でお悩みなケースが多いですし、見た目でも自信なさげな印象を与えてしまいますよね(涙)

 

写真は、開業前に行なっていたモニター整体にご参加いただいたお客様です。

1回の施術で猫背が改善しているのがお分かり頂けると思います!

首肩のこりや腰痛、冷え性でお悩みでしたが、それらも1回でかなり改善されたようです♪

 

 

~~~解説~~~

 

これまで100名以上のお客様を施術させて頂きましたが、その60%程の方が多かれ少なかれ猫背です。

それだけ、現代人の生活の中には猫背になってしまう要素が溢れていると言えます。

 

デスクワークやスマホの見過ぎ、立ち仕事での負荷、、、等など。かく言う私も、PC作業に集中している時なんかには、ものすごい猫背になってしまうことが多々あります(涙)

 

 

人体は、筋肉が精巧な役割分担をしながら、骨格と協力して支えています。キレイな姿勢では、骨格が積み木のように並んでいて体幹をメインで支え、筋肉はその補助的な役回りをします。

ところが、猫背になってしまうと骨格の積み木が崩れてしまって支える力が極端に低くなり、筋肉にそのシワ寄せが行ってしまいます。しかも、猫背だと身体の前側の筋肉は縮みっぱなしになりますので、身体の後ろ側(首、肩、腰、臀部、etc、、、)の筋肉に負担が集中しオーバーワークになってしまいます。

 

これが結局は、首肩のこりや腰痛といった疼痛の原因になる訳ですね(涙)

 

本来は「骨格・身体の前側の筋肉・身体の後ろ側の筋肉」の3者で支えるはずの負荷が「身体の後ろ側の筋肉」のみに集中してしまっている訳ですから、オーバーワークで悲鳴を上げてしまうのは必然と言えるでしょう(涙)

『猫背な見た目は気にしているけど、別にコリや痛みはない』という方もたまにいらっしゃいますが、上記の理由から痛みが出るのは時間の問題と言えます(涙)

 

一般的な整体院では、コリや痛みが出ている箇所にフォーカスして施術してしまいがちです。ただし、それでは結果だけを見て原因を放置してしまっていると言えるんですよね。

 

★そこで★

当店の筋膜整体では、縮みっぱなしになっている身体の前側の筋肉にもアプローチします★

縮みっぱなしの筋肉は、可動域が狭くなって本来の役割を果たせていない、言うなればサボリ筋です。

筋膜の働きで、こういったサボリ筋の可動域を蘇らせることで、まずは全身の筋肉バランスを本来の正しいものへと導きます。全身の筋肉バランスが整うと、骨格も正しい並びになって猫背を解消♪

「骨格・身体の前側の筋肉・身体の後ろ側の筋肉」の3者で身体を支える本来の状態が復活します★

そうすれば、犠牲になっていた身体の後ろ側の筋肉にも余裕が生まれますので、肩こりや腰痛も改善します♪

 

~~~~~~

 

筋膜整体で猫背を改善して、肩こり腰痛の改善だけでなく、見た目もスタイリッシュに♪

何事も早期発見・早期改善がオススメです!!

ぜひ一度、当店の筋膜整体をご体験下さい♪

----------------------------------------------------------------------
本町の整体院 筋膜整体はたやまきんま君 本町店
550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-2-4 オクダビル201号室
電話番号 : 06-6535-8580


こだわりの筋膜整体を本町で実施

歪んだ姿勢を本町で根本ケア

地元の本町で猫背のお悩みを解消

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。